生酒を呑もう会

7月21日(金)に知り合いの方とそのまた知り合いの方々をお誘いして、生酒を飲もう会@稲城を開催します。

生酒はお店(ベラミ)に持ち込ませてもらうので、その生酒の選定に多摩市にある小山商店に行ってきました。

この小山商店は、本当にお酒の種類が豊富で、しかも酒蔵と直取引をしているので、なかなか手に入らないような珍しいお酒も置いてあります。

日本酒の冷蔵庫です。見ているだけで楽しくなりますね〜(^^)

今回、店主のおすすめで選定した3本。

1本目は鍋島。有名ですよね。

2本目は、直虎。大河ドラマでもやっていますが、店主イチオシで、飲んだことないので、チョイス。

3本目は、大信州 香月。長野県大信州酒造のお酒です。ありがらみで、こちらも美味しそうです。

早く呑みたい気持ちをぐっと抑えて、予約して帰りました(^.^)